やんばるツアーガイド

カテゴリー │ご紹介

先日、【自然観察基礎講座】というものに参加してきました

比地大滝の遊歩道を歩き

道中にある植物や昆虫、鳥についての

説明をして頂くという内容でした


朝日家でも「やんばるハイキングツアー」を開催していますので、

お客様に、より質の高いガイドをできるように、

という思いで参加しました

guide01

guide02


当日はあいにくの雨と低温でしたが、とても充実した内容で

貴重な知識をたくさん身に着けることができました

これからのガイド業務に活かしていきたいと思います


桜

沖縄では、ピークは少し過ぎましたが、桜がまだ綺麗に咲き、

各地でプロ野球のキャンプがスタートしています♪


暖かい日には虫が出てきて、それを食べに鳥も出てきて賑やかです


沖縄やんばるの
旅の宿・朝日家
www.asakurage.com



同じカテゴリー(ご紹介)の記事
2018年の夏
2018年の夏(2018-08-01 11:01)

近頃の暮らし
近頃の暮らし(2018-07-01 11:31)

漁再開とDIY
漁再開とDIY(2018-04-27 14:29)

今年も
今年も(2018-04-06 16:20)

動物たちの気配
動物たちの気配(2018-03-28 12:29)

与那覇岳
与那覇岳(2017-12-12 14:14)