与那覇岳

カテゴリー │ご紹介

沖縄本島最高峰の与那覇岳に登ってきました

登山口までの道にJALと系列会社が寄贈した

やんばるの森の生物たちへの注意看板がありました


これらは、県道・国道のデザインとは異なるオリジナルで

マニアックな視点ながらも、おっ!っと思いました

くいな

やまがめ

イボイモリ


与那覇岳はうちの近所の獣道や林道とは違い、

人の行き来があるためか、イノシシの気配がなく

ハブもあまりいなそうで、安心して歩けました


植生も豊かで、楽しい道のりですが

岩苔が多く、足元は滑りやすいです

road1

road2


標高は503mで、登山口からは往復2時間程度と

普段山登りをしない方でも、十分行き来できる距離です


海のイメージが強い沖縄ですが、

過ごしやすいこの時期に山に登るのもいいかと思います

朝日家からの距離は車で40分ほどと、少し遠いですが。。


沖縄やんばるの
旅の宿・朝日家
www.asakurage.com






同じカテゴリー(ご紹介)の記事
2018年の夏
2018年の夏(2018-08-01 11:01)

近頃の暮らし
近頃の暮らし(2018-07-01 11:31)

漁再開とDIY
漁再開とDIY(2018-04-27 14:29)

今年も
今年も(2018-04-06 16:20)

動物たちの気配
動物たちの気配(2018-03-28 12:29)