サービスについて

カテゴリー

朝日家では、宿でありながらバスタオルを置いていません

この件ではたびたび、夫婦で話し合いがもたれます

置かない理由を赤裸々につづってしまうと

 ・洗濯物の量が増える → 排水が増える → 土がゆるむ、汚染される
 ・意外と早く汚れがつく、へたれる → 宿用では使えなくなる
   → 自家消費しきれず捨てることになる


といったところです

もちろんサービスという面で考えたら、置いて然るべきと思いますが

やはり朝日家では置かない、という結論に至りました


歯ブラシも以前はおいていましたが、今は置いていません
(必要な方にはお出しします)

理由は

 ・一度使ってゴミにするのはもったいない
 ・使い捨ての歯ブラシの品質がよくない


もし家から持ってくるのを忘れてしまった方は

スーパーか薬局で、きちんと自分の好みと性質にあったものを買い

旅行から帰っても、家で使ってもらった方がいいのでは、と

いらぬことまで考えております


ペットボトルのミネラルウォーターを置いているところもよくありますが

やんばるの水を試して頂きたいので、置いていません

やんばるエリアは沖縄の水瓶で、豊富で綺麗な水を蓄えております


上記のサービスを省く代わりといっては何ですが

小川珈琲店の有機ドリップ珈琲の、無料提供を始めました


以前は100円で販売していましたが

朝日を見ながら美味しいコーヒーを飲んで

いい時間を過ごして頂きたいので

手に取りやすいよう、無料としました


サービスには色々な形があると思います

この土地と宿にフィットして、提供する方も、受ける方も気持ちよく

なれるようなものを模索していきたいと思っています



アメニティ類はSARAYAさんのARAUを置いています
arau



沖縄やんばるの 【旅の宿・朝日家】
www.asakurage.com