朝日家のあれこれ Part2

カテゴリー

そういえば

お風呂も作っていたのを忘れてました。。


海風に吹きさらされ、寒波も到来し、

沖縄といえども寒い思いをしていたので、お風呂を作りました!

1. ドラム缶を縦に半分にカット
2. 横にして、カットしたのとつなぎ合わせる(長さ130cm)
3. 排水バルブを取り付ける
4. ベニヤで囲ってモルタルで高さを出す
5. コンクリートブロックを並べて固め、その上にのせる

といった具合で作成

1.と2.は鉄工所で加工してもらいました(6,500円ナリ)

風呂1


風呂2


ロケットストーブの原理を利用したかったけど

途中から夢中になって、それどころじゃなくなり

とにかく作ってしまいました...

それでも45分くらいで適温になるので、まあ良しとします

風呂3


風呂4


昨夜は満月で、ちらちら見える月と、

それに照らされる海を眺めながら浸かりました♪

お湯とドラム缶自体も温かいので、普通の風呂よりもポカポカして気持ちよいです!


もうちょっと綺麗にしたら、希望のお客さんにもご利用頂こうかと!


沖縄やんばるの
カフェ水母と旅の宿・朝日家
水母と朝日家